--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/21.Tue

2011年 県協会長杯 結果

2011年 県協会長杯 県大会



IMG_3598[1]
>>続きを読む
未分類 | Comments(3) | Trackback(2)
2011/06/08.Wed

県大会の翌日 それぞれの一日

息子(弟)が県大会ベスト4に進んだ翌日

市内中学生を対象とした
シャンソン主催練習会が開催されました


IMG_3441[1]
>>続きを読む
| Comments(4) | Trackback(1)
2011/06/08.Wed

続く幸せぇ~2011

久々すぎて
訪れてくれている人がいるのか心配ですが。。。。


息子(弟)中学
「県協会長杯」を勝ち残り

なっなんと!!
現在 県ベスト4!!!!


東部大会を優勝で飾り


県大会にコマを進めた6月4日


一回戦 西部の浜松開Sを下し
IMG_3418[1]
ユニフォームとアンダーパンツまで洗濯して干して。。。

二回戦 私立のKS館をも打ち砕き
見事準決勝へとコマを進めました!!

西部の強豪相手に二試合フルで出場した息子(弟)

ちょこちょこミスを犯しており
応援する母としては
あぁぁ!!
おぃぃぃ!!
と、絶叫する場面も多々ありました(爆)


肉体的にも精神的にもヘロヘロだった息子(弟)


準決勝は18日!
更なる飛躍を目指し!
県優勝を狙ってくださ~い!!

中学バスケ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/01.Sun

戦いは続く

久々の更新。

息子(弟)
県協会長カップ支部予選
トーナメント2、3、4回戦と、しっかり勝利して進んでます。

29日もユニフォーム干しました。
20110501230406.jpg



3日は私立G秀と準決勝。
決勝まで辿り着けるように頑張れ


息子(兄)高校もインハイ予選が始まりました。
(兄)は、残念ながらユニフォームをゲットできませんでしたが、応援頑張っております

休みの度にアチコチの体育館に足を運び母はお疲れモードですが、応援頑張ってます
中学バスケ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/03/04.Fri

あっ危ないって・・・

先日

息子が進学する予定の
高校バスケ部の練習に参加したときの事



練習終わり間際に


順番にハーフラインから
ゴール下に走りこんでジャンプ!



を していた時




息子(兄)ったら


ジャンプのタイミングが合わなかったのか



ネットに指ひっかけて


バランス崩し



勢い余って


体が浮き




背中から



ビタ~~~ン!!
大きな音を立てて落下










しばらく動けなくなっていた






ホントアホ





肘をすりむいて


尾てい骨と
肘と
肩と
背中と


強打した と・・・








大丈夫だった が



まったく

ホント ホント に





アホすぎてヤダ


バスケ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/28.Mon

2011市内協会長杯

2011年 市内協会長杯

会場は隣の中学校

試合開始は13:50

朝に余裕があり


キャプテンとシュート打ってから出発
20110228_215849_0.jpg

先輩2人とお揃いのバックで気合もバッチリ
20110228_215852_1.jpg


初戦は ③中

94対35

一試合しかやらなかったので
体力があまっていたのか
我が家に集まり
シュートを打って・・・

まったりして
248471234.jpg

キャッチボールなんかもしたりして(爆)

本当に仲が良くて
応援する親としても
とってもありがたい☆







二日目

キャプテンが不在のため
不安もありましたが


準決勝 大

94対52


決勝までしばしの休息を経て
20110228_215855_2.jpg


決勝 N南中

相手は、延長2回の準決勝を勝ち抜き
勢いにのっていた





無事勝利
78対45



おめでとう



今回も調子に乗る 息子(弟)
20110228_215858_3.jpg

記念撮影
20110228_215901_5.jpg



そして乱れ
20110228_215903_6.jpg
先頭を切って デロ~ンと寝転ぶ息子(弟)に
R先輩のカンチョ~攻撃


「誰かが俺にカンチョ~してる~~」と絶叫(笑)



大会まで、全く練習試合がなかったため
心配をしておりましたが・・・

やっぱり優勝は気分がいいっすっ
20110228_215906_7.jpg

次は市内3P&FT大会

そして市民スポーツ祭

最後は中体連


それまで何回練習試合ができるかわからないが
(もしかしたら、一回もできないかもしれないが)

悔いを残さないプレーができるよう

しっかり練習頑張ってくださいませ♪



中学バスケ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/25.Fri

オーブがいっぱい

息子(弟)中学
明日 市内大会


なのに、
今日の部活帰りも

お外でバスケ

20110225_211047_0.jpg

20110225_211053_2.jpg

20110225_211050_1.jpg

息子(兄)も乱入してバスケ三昧


真っ暗になっても
とっても楽しそうで
(兄)が撮影した写真は
オーブが乱れ飛んでいます(笑)






そんなに余裕ぶっこいてて良いのでしょうか?


明日にはしっかり気合を入れてくださいよっ









20110222_230257_4.jpg
先輩とお揃いで購入した
バックも準備万端!

いざ!

優勝へ!!!!!!!!!
中学バスケ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21.Mon

かなりのご無沙汰

更新が滞っておりました



年末
いや11月の終わりに
愛犬ボッサが急逝し

すっかりPC前から遠ざかっていました



そんな中でも
息子(兄)の高校推薦が決まったり




中学バスケ部が県大会に出場して
一回戦で負けたり
IMG_1260.jpg




娘の成人式があり~
IMG_1885.jpg



息子(弟)が市主催の駅伝大会に
バスケ部員だけで構成されたチームで
学校代表として出場したり
IMG_1269_1.jpg



息子(弟)の1年生大会では
残り1分までリードしていたものの
息子(弟)ファールアウトした後
逆転され一回戦敗退したりしてました
20110221_192654_1.jpg




今週のスタートは
息子(兄)の高校制服採寸(注文)と
進学先バスケ部のジャージ等の採寸(注文)

ついでに、高校生の練習試合に
一緒に進学するメンバーで参加



春休みの合宿から参加予定の息子(兄)たち
入学前からとっても仲良し
制服採寸の会場でも集まって
「バスケ部ここにあり」状態(爆)


もちろん、親同士も顔合わせをして
採寸会場では
「先輩母が、セーターは絶対いらないと言っていた」とか
「ソックスは紺1足で足りるって」とか
「冬の朝練は、制服の下にスウェット着るから大きめ買えってよ」
とか、情報交換もばっちり交わし

他校の高校生相手の試合に参加時は
母全員がフリーズ状態で緊張し(笑)

あ~だこ~だ
通学時の送り迎えの相談などに花が咲き

これからの3年間が楽しみになりました





今週末は
息子(弟)の市内大会があります

キャプテンが県選抜の試合のため欠場する中
何がなんでも優勝しなければと
息子(弟)頑張っております

もちろん、1年生大会の自分のふがいなさも
払拭するためにも
頑張ってもらわねばなりません



私も
何かと出費が多いこれからを考え

必死に働きます(泣)




| Comments(8) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

い~つのことだか 思い出してご~らん

現チームの動画はどうかと思うので


編集途中で放置してあった
息子(兄)在籍中の試合を
とりあえず完成させてみた
>>続きを読む
中学バスケ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/22.Mon

2010EAST選手権 三日目

次男中学
EAST選手権
県大会へ進めるのは上位3チーム




20日準決勝

対戦相手は私立のG秀

さてさて
今年はなんとか勝ってみたいもんだと応援


前半
シュートミス
パスミス等はありながらも
29対28


後半
なかなか思うようにシュートが決まらず
相手には決められ・・・
3Q終わりで
38対46 

最終スコアは
50対59

残念ながら一歩及ばず・・・


前日のシュート練習で
「恐ろしいほど3Pが決まる」発言をしていた次男は
2本程決めたものの、そのほかは恐ろしいほど外していた
(ハーフタイムのシュート練習だけ、『恐ろしい程入る』が復活していました)








切り替えて
3位決定戦


O岡戦


なかなか波に乗れない前半
29対26と
なかなか点差が離れない


3Q4Qと
少しずつスピードが乗ってきて・・・

若干チームの目指すプレーとは
かけ離れながらも
点数が決まり出し

最終スコアは
76対50


今回の大会 77チーム中 3位

無事に県大会へのキップを手に入れました





大会終了 表彰式


ちゃっかり前に出る一年生の次男

20101120_202138_1.jpg
えぇぇぇ??
そりゃスタメンとして試合には出てたけど・・・
今まで1年生でずうずうしく前に出た子は見たこと無いっっ
と、呆れる母


20101120_202135_0.jpg
「だって、出たい!って言ったら部長と副部長が『いいよ』って言ってくれたもん」だそうです。
どんだけ自己主張してるんでしょうこの人は・・・



その後。。。
記念撮影
20101120_201826_6.jpg


顧問もなだれ込み
20101120_201828_7.jpg

3位の実感・・・嬉しいのか、悔しいのか
乱れまくり
20101122_203038_0.jpg









そうそう、今回




>>続きを読む
中学バスケ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/13.Sat

ヒヤヒヤものでした

EAST選手権 二日目

3回戦

隣市のTAKA岡との対戦

外部コーチが入ってかなりスキルが上がった!
との評判のチーム


前半、ワタワタ
後半、しっかり得点を重ね

82対43 で勝利




準々決勝に駒を進められたので

急いでコインランドリーに走り
ユニフォームを水洗いして
干した(笑)
20101114_002206_4.jpg


良かったよ、今日もユニフォームを干せて(笑)



1年生の息子(弟)は
アイスパックの氷の入れ替えもお仕事の一つ
20101113_222148_1.jpg
一勝した後は、笑顔で働く




そして
準々決勝


ここから先は、そう簡単には勝ち進めるわけがないっ
と、気合が入るが

シュートの精度が一気に落ちるとともに
ファールもかさみ

前半から競る試合展開


流れを引き寄せても、
ちょっとのミスから
相手の流れにもっていかれる

3Q終了時
37対37

うわ~~もう~~~(泣)な試合


4Qに入ってすぐ
#5がファールアウト


ベンチで号泣


その姿に
気合が入るコート内



点差はなし

39対39 同点




相手も一緒にバタバタワタワタ





残り時間が少なくなって


相手シュートに対して
ファール・ファール・ファール・ファール・ファール・・・
フリースローを数回与えてしまう・・・
が、相手がことごとく外し













52対49

3点リードを守りきって
辛勝っっ






>>続きを読む
中学バスケ | Comments(11) | Trackback(0)
2010/11/08.Mon

EAST選手権 始まりっ!

7日(日曜日)
中学バスケのEAST選手権!

しかし


トラブル発生



学校の調理実習で作ったカップケーキを
放課後の空腹に耐えられず(?)食べてしまった2年生の先輩が
顧問の逆鱗に触れ



ユニフォームを取り上げられた~~~

ベンチにも入れてもらえない2年生5人




その上、1年生も「真面目に練習も仕事をしない!」との理由で
こちらもユニフォームを取り上げられる子数人


おいおいおいっ
ベンチ入りしてるのは10人だけだよ・・・








大事な大事な新人戦

初戦敗退なんて冗談じゃない~~


そんな訳で
対戦する「N泉」vs「K岡」の戦いを
しっかりチェック
20101108_210447_3.jpg



そして、N泉との戦いは
2年生3人と、1年生2人でスタート

負けるわけにはいかないから
必死でプレーするも
その必死さが焦りになって
思うようにシュートが入らな~~い


が、

結果
54対17で勝利






続く2回戦へ向けて
ひきこもごもがありながらも
2年生が無事復帰

20101108_210450_4.jpg
一安心しながら昼食中の初戦頑張ったメンバーたち



一方こちらは、外で自主的にアップ中の
ペナルティ食らった2年生
20101108_210453_5.jpg





2回戦 G場中と対戦

91対37で勝利

息子(弟)14点も点数を決める事ができました
(9日現在、息子(弟)より16点!との訂正あり/爆)





無事3回戦へ進出!




次はこんなトラブルが無いようにしてください
心臓と胃に悪いです(泣)

20101108_210444_2.jpg




そうそう!
当日会場にて・・・ビックサプライズっ











>>続きを読む
中学バスケ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

駅伝結果

市駅伝

とは言っても、中体連だった(笑)


息子中学からは、A・Bチームが参戦。
息子(弟)はBチーム

2区を走った息子(弟)は
「二人抜かして、一人に抜かれた」と(笑)

チームの記録はAチームが3位
Bチームは・・・4区の先輩が風邪で欠場してしまい・・・
ビリから二番目(笑)

息子(弟)個人記録は・・・「そこそこ」だったらしい(爆)





昨年はアベック優勝!
今年は・・・女子は優勝♪

20101106_200744_0.jpg


そしてここでも仲良く記念撮影

冬の晴れやかな富士山の麓
気持ちよく、若干個人競技の緊張を味わってきた一日だったようです。



午前中で終了した駅伝


午後から・・・明日の新人戦へ向け
先輩たちと中学校に集合し
シュート練習をしていた
真面目な息子(弟)

(兄)に爪の垢でも煎じて飲ませようか(爆)


| Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

市駅伝

本日市駅伝。
次男が学校代表で2区を走る。(Bチーム)
前日まで知らなかったので、私は仕事(泣)

学校代表にはバスケ部レギュラーの2年3人も選抜!!


明日は新人戦!
疲れないように、怪我のないように頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに、次男より20秒程タイムが早い長男は『面倒くさい』と辞退して爆睡中…。毎年の事だけど体育の成績に影響してるのは間違いない(-_-;)
バカ息子~( *`ω´)
| Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/30.Sat

結構キツイかったですっっ

明日は大事な練習がある日
できれば万全の状態で参加したい
我が家の息子(弟)

実は先日「肉離れ」してしまっていた



どうよ?足の状態は?って事で
中学の体育教師に紹介された鍼療医院へ
同じくコンディションの良くない先輩と一緒に行きました



正座が出来ない事、身体の堅さを
かなり指摘されていた中学生二人

お母さんもそこに正座してごらんっ
と・・・待合室で正座させられた母(笑)
「お母さんはできるんだね」とのお言葉に
ちょっとニヤリっ





治療の最後に
こんなのに乗ってました
20101030_203431_3.jpg
ふくらはぎが痛くてお尻が出ちゃって
20101030_203434_4.jpg
先生に姿勢を直されて・・・超痛そう~


割と余裕な振りの次男
20101030_203423_0.jpg


お母さん達もやってみれば?
と言われてトライ
20101030_203428_2.jpg
痛い!痛い!痛い!!ふくらはぎがビキビキ~~~
しかし、息子(弟)の前では逃げるわけにはいかないっ
母・・・頑張りましたっ


S家ママもトライっ
20101030_203425_1.jpg
必死で頑張ってるけどやっぱり痛い~~~っっ!!


子供だけでなく
親も生活態度を改めなければと
心に誓いましたとさ


とか言いながら
PC前で思いっきり猫背の自分にがっかりです(爆)



中学バスケ | Comments(7) | Trackback(0)
2010/10/24.Sun

応援っ

今日は出身ミニバスチームが

↓この大会 支部予選の日
20101024_173400_2.jpg

中学の部活が終わった先輩と息子(弟)と
応援に行きました


「午前中の一試合目は無事勝利した。
次が山だ!」との連絡を受け
いざ出陣っ


久々にミニバス大会の雰囲気を満喫
20101024_173405_4.jpg
やっぱりミニバスは興奮するっっ
ちょっとのミスから流れが一気に変わる

追い込まれた時のドタバタ感に
焦りからのワタワタ・・・
久々応援席で大声出しちゃったしっ
ついつい隣のママさんと「ライン!!!」とか叫んじゃったしっ・・・
(叫んだ後、はっっと正気に返りましたがね)




頑張った後輩たち・・・
残念ながら県大会のキップを逃してしまいました
お疲れ様でした




20101024_173357_1.jpg
試合終了後、自分よりデッカイ後輩にアドバイス中の息子(弟)


帰宅して
ウズウズして


シュート練習(笑)
20101024_173354_0.jpg

次はキミ達の新人戦だ~~!!

頑張れ!


中学バスケ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/23.Sat

今日も仲良く

中学の学習発表会文化の部がありました

20101023_205752_2.jpg

例年、市民文化会館で開催されているのですが

去年はインフルエンザの猛威で規模が縮小され
今年は文化会館が耐震工事で使用できず・・・

残念ながら二年連続で学校の体育館にて行われたので
いまいち盛り上がりに欠けておりました



全てのプログラムが終わった後


息子(弟)たちは夕方まで部活があり


その後


集合(笑)
20101023_205746_0.jpg


今日も元気に仲良く
シュートして遊んでました
20101023_205749_1.jpg



なんて幼くてかわゆいのでしょう♪
中学バスケ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

13th Happy Birthday

昨日、中学バスケ公式戦デビューを果たした息子(弟)

新人戦02
背番号12
#4・#5・#6は前チームからのスタメン☆
でっかい先輩の中でちっちゃい一年の息子(弟)

ちっちゃいなりに
新人戦03

それなりに
新人戦01
頑張った昨日の市内大会



そして今日



13歳の誕生日




はっぴぃ~ば~~すでぃ


今日もお祝いに駆けつけてくれた

>>続きを読む
中学バスケ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/10/17.Sun

2010 市内新人戦

市内新人戦

無事優勝


初戦 95対42  【③中】
準決 64対28  【N南中】
決勝 104対55  【西中】


全試合・・・ユニフォーム組全員がコートに立ちました


練習試合も無く
今大会、生まれて初めて「バスケの試合」を体験した1年生もいたりして
ドタバタの展開ではありましたが
点差だけ見れば十分「圧勝」

息子(弟)もスタメンとして試合に出させていただいておりましたが
・・・試合内容は・・・どうでしょ~~~~??
ひたすら「先輩に迷惑だけはかけないで~~」と祈りながら応援




次のブロック大会までは
しっかり練習試合を重ねて
上位を狙っていただきたい

頑張れ~~


優勝




ちなみに今回も



>>続きを読む
中学バスケ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/16.Sat

一日目その後

11時からの試合で勝利した
息子(弟)中学

午後からぽっかり空いた時間を有効活用


中学に集まってシュート練習
体育館は使えないので
外ゴールで♪


夕方遅くまで
真っ暗になるまで



楽しく(?)シュート練習



明日も試合だけど
大丈夫??って程
リラックス感に満ちてますが(笑)

スナップ
>>続きを読む
中学バスケ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

